2017年9月23日 (土)

グループ展も終わり

 グループ展も終わり(楽しかったです。企画し誘っていただいたタラジロウさんに感謝です。お越しいただいたお客さん、絵を購入していただいた方、ありがとうございました!)、残暑もあまりなく、すっかり秋めいてきている。というか寒いくらいの時もある。もう布団をかけて寝ている。
 ということで、季節は変わっていくけれど、特に何も変わらず毎日絵を描いています。ホームページに仕事をしたものを載せようと思いつつ、後回しにしているので、そのうちアップしていきたいと思います。あと、「時間ある時にいつでもいいよ」という絵をいろいろ描いていなくて、本当にすみません。ここに書いても届かないだろうけど。
 11月に2つグループ展あります。とりあえず、それに向けてやっていきます。Yhr


21688340_1551685808244631_560071425


Okome


2017年9月 4日 (月)

9月だな

http://www.interq.or.jp/blue/tara/HinodeKeikaku.html
9月はこちらのグループ展に参加します。
11月も展示が2つ。。。時間がない、やってない。やらないと。
Otendm3


Otendm4


W


2017年8月26日 (土)

8月ももうすぐ

 8月ももうすぐ終わりかぁ。
 お盆の帰省は、新潟は雨が多く、涼しかった。甥っ子がサッカーが上手になっていた。
 高校野球は花咲徳春が優勝した。今年は初めて埼玉大会の決勝を見に行ったので、そこで見たチームが優勝したのは嬉しい。埼玉県初の甲子園優勝も。今年はいい試合、ハラハラドキドキがたくさんあった。大阪桐蔭と仙台育英もすごかった。9回にドラマがある試合がたくさんあった。
 そんな高校野球も終わり、あっという間に9月が見えてきた。
 いろいろあるので、がんばろう。W_2


W_3


2017年8月10日 (木)

8月です

8月だ。今日は暑かった。去年は個展の準備に追われてた。お盆も帰省しなかった。今年はお墓参りしに帰省します。20643117_1508996649180214_410889517


2017年7月31日 (月)

7月も終わる

もう今日で7月も最後だ。あっという間で、やっていないことだらけで困る。なぜやっていないことが多いかというと、最近ダラダラしてしまったりしていたからだ。ちゃんとしないとダメだな、と思う。あと、高校野球を見てしまう。真剣勝負っていいなと見ていて思う。と、今、書いたら絵も仕事も真剣勝負みたいなところがあるな、なんでもそうかもな、という気がしてきた。またできる、また次があると思いがちだけど、そうではないよなぁ、どんなことも、と思いました。さて、7月最後の日くらいはちゃんとしよう。Tnaa092


20264597_1498037020276177_491683788


20431298_1502887716457774_250033873


2017年7月18日 (火)

夏だなぁ

毎日暑い。今日は夕方、11月に参加するグループ展の打ち合わせに新宿に行ってきました。餃子をいろいろ食べました。おいしかったです。S


20116871_1484974631582416_331129335


2017年6月26日 (月)

ノロマが走っていく

もう6月も末だ。あっという間だ。
今月を振り返ると、自分の好きなTheピーズの30周年初武道館ライブに行ったことしか思い出せない。いや、ちゃんと思い出そうとすれば、いろいろあるけど。武道館、すごく幸せな時間でした(日記のタイトルはピーズの曲名です)。
最近は本もあまり読んでいない。山川方夫「夏の葬列」を途中まで読んで止まってる。短編集、短編作家ってあまりいないのかな。
今月はジョギングはあまり走れなそう。走れると走りたくないし、走れないと走りたくなる。
来月7日からHBファイルコンペ特別賞グループ展。
絵をがんばろう。F


L_2


2017年6月13日 (火)

一歩一歩だな

仕事がなかなか進まない。グループ展の絵も進まない。そもそも描くのが遅い(ラクガキっぽい絵以外は)。ちょっとずつでも進めていくしかない。18953188_1444818372264709_472477465


2017年6月 5日 (月)

6月だ

がんばんなきゃなぁ。Y


2017年5月25日 (木)

福岡に行った

いつも日記といっても書くことがない。家にずっといるし。。でも、先週は福岡に旅行に行ってきたので書くことがある。福岡は奥さんと、circleという音楽のフェスを見に行った。出演者がたくさんいるけど、奇跡的に全部の出演者を見たいと思ったので、これは行かないと、、と思って行った。で、すごい良かった。
見た順に、D.A.N(意外と生だった、もっと打ち込みとかかと思ってた)、CERO(演奏コーラス良かった)、スカート(ピアノのカメラ万年筆の人がいて前見た時より良かった)、ペトロールズ(前半地味な感じ、最後盛り上がった)、ヨギーニューウェーブス(勢いあった、曲によっては音源の方が好きなのも)、KIMONOS(ゆるいような、緊張感あるような、面白かった)、キセル(青空の下でキセルを見れて幸せ、こういうバンドがいる日本っていいなと思った)、細野晴臣(曲目、地味め。高田漣ってすごいなって思った。ラジオ聴いてどんな人かと思ってたけど伊賀航ってこういう人かbenzoを今度聴いてみようって思った)、山塚アイのDJを聴き逃した、見たかった、ネバーヤングビーチ(すごい盛り上がり、ベースの人のテレヴィジョンのマーキームーンのTシャツいいな)、エゴラッピン(盛り上げた、盛り上がった)、リトルクリチャーズと原田郁子(良かった。この日一番自分には良かった。松田聖子「スイートメモリーズ」とビギン「恋しくて」をつなげたのが、すごい良かったなぁ)、トリで電気グルーヴ(笑って歌って踊って、楽しかったなぁ。N.Oやってくれて嬉しかった)。以上、フェスの感想でした。
あと次の日は柳川に行って川下り、そして鰻を食べて、歩いてスタート地点に戻ったり。トンコツラーメンはすっきりしていた。歩いてると、どこからともなくトンコツの匂いがして食欲を刺激された。お刺身もおいしかった。あと建物、お店がそれぞれ一軒一軒こだわった感じに作られているように感じました。素敵な感じのお店がたくさんあった。福岡って川の町なんだなぁって思った、なんとなく。
暑かった、でも日陰は涼しかった。風が気持ち良かった。
そんな感じの初めての福岡でした。18581987_1423918667688013_196596495


より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

仕事のこと | 最近のこと