« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月25日 (火)

寒くなってきた

10月の初めは涼しい日や暑いくらいの日もあったような気もするけど、10月も末になってきて、だいぶ寒くなってきた。9月はすごく忙しくて、10月は普通な気がした。11月はどうなるだろう。司馬遼太郎の「坂の上の雲」は今、2巻目。アメリカとスペインの海戦のところ。山之口貘の詩集を買って読んでいる。中学生の時に読んだ灰谷健次郎の「太陽の子」に、「座蒲団」という詩が載っていて、それが出会いだった。インコは元気で今は机の上の電気スタンドに乗って毛づくろいをしています。これから冬になって、どんどん寒くなっていくんだなぁ。
(ご報告)ホームページの仕事のところ、更新しました。http://takasinakamura.cocolog-nifty.com/photos/shigoto7/
また、ホームページ自体のアドレスが変わりました。http://takashi-nakamura.na.coocan.jp


Nakamuratakashi008


Rahu005


Sasshinaka003


Nakamuratakashi004


Nakamuratakashi005


Nakamuratakashi006


Nakamuratakashi011


Nakamuratakashi010

2016年10月 7日 (金)

10月だ

夏はかなり終わって、秋っぽい空気も感じられるような気もします。ということで10月です。9月はあわただしかったような。ジョギングをけっこうサボってしまった。季節の変わり目、風邪はひきたくない。新米はおいしい。T001


T003


C001


T002


10nengo003


« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »