« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月26日 (金)

個展、終わりました。

 HBファイルコンペ日下潤一賞、 中村隆個展「夏のぽっかり」、無事に終了いたしました。
 前回、昨年12月の個展では1年以上をかけて準備していたのですが、今回は8ヶ月しかない、ということで、とても追われたような、焦りが常にあったような今年の今まででしたが、作品点数も前回より多く描くことができました。
 期間中はギャラリースタッフの方に大変お世話になりました。台風や猛暑の中、お越しいただいたお客さま、どうもありがとうございました。おかげさまでとても楽しい6日間でした。
 今はまだ終わったばかりで、次に何をやるか、まだハッキリとはしていませんが、また目標を見つけて、何かやっていきたいと思っています。まだ描きたいことはたくさんあるような気がしています。
 本当にありがとうございました。14012911_684952511653429_878645116_


2016年8月24日 (水)

本日で最終日

原宿HBギャラリーでの中村隆個展 「夏のぽっかり」本日で最終日、17時までです。
本日は13時くらいから在廊したいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。14045503_684952518320095_1162629726


14012584_684952358320111_1418204172


14060255_684952471653433_1109389729


14012799_684952561653424_382280549_


2016年8月23日 (火)

個展「夏のぽっかり」

原宿HBギャラリーでの個展「夏のぽっかり」も
4日目が終わり、
残すところあと2日です。
火曜日は19時まで、水曜日の最終日は17時までです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
13978112_684952641653416_682858244_


14045086_684952388320108_516567817_


14012716_684952378320109_172084567_


14060182_684952381653442_797893204_


2016年8月12日 (金)

最近のお仕事

その1
https://www.amazon.co.jp/…/477350269X/ref=pd_rhf_gw_p_img_1…
「足はなんぼん?」板倉聖宣(著)中村隆(イラスト)絵本の仕事をしたものが発売されました。ブックデザインは、今回の個展のコンペの審査員でもあった日下潤一さんと、B GRAPHIXの赤波江春奈さんです。バラバラなイラストのタッチで描きました。
虫や動物の足の数は何本かを考える学習絵本です。ぜひ見てみてください。個展会場でも販売します。

その2
汐留にある広告代理店D社の本社ビル、社員食堂の壁のイラストを担当しました。実際の作業は、紙に少し小さく描いたものを、引き伸ばして大きくしてもらいました。プロジェクターを写す壁で、真っ白だと寂しいけど、邪魔にならないくらいのイラストを、という依頼でした。
13895421_1144103949002821_767967581


13902794_1144104059002810_617451745


13925161_1144104269002789_183503937


13737507_1132415566838326_901257840


13765747_1132415760171640_552203556


1448659309_77


1450584117_122

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »