2017年10月29日 (日)

新潟と人形町の展示、イギリスの雑誌

 イギリスのIt's Nice Thatの発行する雑誌Printed Pagesで作品を紹介してもらいました。英語のメールのやりとりが、やっぱりよくわからなくて少し大変でした。でもグーグル翻訳があって本当に良かったです。
 そして、11月に展示が、2つあります。
 まず、新潟市の古町のヒッコリートラベラーズさんの2階で、姉と二人展をします。11月11日から18日までです。姉は昔から雑貨を作っていて、よく販売をしていたりして、一緒に展示をやってみようかとなりました。
 2つめは、東京の人形町ヴィジョンズさんで「風刺画ってなに?」というグループ展です。タイトル通り、風刺画についての展示です。11月22日から12月2日までです。すごい先輩がたの中に自分も加えていただいて緊張していますが、がんばりたいです。
 2つとも、去年の暮れ、今年の初めくらいに決めていたので、やっとだという気持ちと、準備できていない焦りといろいろ混じっていますが、とても楽しみにしてきました。ぜひお立ち寄りください。
22780591_1586324324780779_280016470


22886088_1586324334780778_148128889


22788806_1586324338114111_404683152


22813978_1583881798358365_705099683


_102017


2017年10月22日 (日)

ありがとうございました!

「TOKYO ART BOOK FAIR 2017 」「第15回 TIS公募受賞作品展」、2つとも終了いたしました。
ご来場いただいきまして、ありがとうございました!
11月も2つ展示があります。またあらためて、告知したいと思います。
しかし雨が多い一週間でした。明日も台風。選挙ですね。22528415_1577411339005411_533071128


22519250_1577411469005398_393702779


1


2


22498843_1573281466085065_486814134


4


2017年9月27日 (水)

10月のお知らせ

http://tokyoartbookfair.com
「TOKYO ART BOOK FAIR 2017」
天王洲アイル 10月5日(木)〜8日(日)
Aブースの羽車さんのところでマンガのZINEが販売されています。羽車さんに誘っていただいて、今まで描いたマンガから選んで36ページで作りました。

http://www.tis-home.com/news/15tis-competition-exhibition
「第15回 TIS公募展」 青山のgallery5610 10月4日(水)〜18日(水)
東京イラストレーターズソサエティ主催のTIS公募の受賞展が開催されます。自分の絵も銅賞に選んでいただいた2点が展示されます。

見ていただけたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。


S


E


A


20170926_214037

2017年9月23日 (土)

グループ展も終わり

 グループ展も終わり(楽しかったです。企画し誘っていただいたタラジロウさんに感謝です。お越しいただいたお客さん、絵を購入していただいた方、ありがとうございました!)、残暑もあまりなく、すっかり秋めいてきている。というか寒いくらいの時もある。もう布団をかけて寝ている。
 ということで、季節は変わっていくけれど、特に何も変わらず毎日絵を描いています。ホームページに仕事をしたものを載せようと思いつつ、後回しにしているので、そのうちアップしていきたいと思います。あと、「時間ある時にいつでもいいよ」という絵をいろいろ描いていなくて、本当にすみません。ここに書いても届かないだろうけど。
 11月に2つグループ展あります。とりあえず、それに向けてやっていきます。Yhr


21688340_1551685808244631_560071425


Okome


2017年9月 4日 (月)

9月だな

http://www.interq.or.jp/blue/tara/HinodeKeikaku.html
9月はこちらのグループ展に参加します。
11月も展示が2つ。。。時間がない、やってない。やらないと。
Otendm3


Otendm4


W


2017年8月26日 (土)

8月ももうすぐ

 8月ももうすぐ終わりかぁ。
 お盆の帰省は、新潟は雨が多く、涼しかった。甥っ子がサッカーが上手になっていた。
 高校野球は花咲徳春が優勝した。今年は初めて埼玉大会の決勝を見に行ったので、そこで見たチームが優勝したのは嬉しい。埼玉県初の甲子園優勝も。今年はいい試合、ハラハラドキドキがたくさんあった。大阪桐蔭と仙台育英もすごかった。9回にドラマがある試合がたくさんあった。
 そんな高校野球も終わり、あっという間に9月が見えてきた。
 いろいろあるので、がんばろう。W_2


W_3


2017年8月10日 (木)

8月です

8月だ。今日は暑かった。去年は個展の準備に追われてた。お盆も帰省しなかった。今年はお墓参りしに帰省します。20643117_1508996649180214_410889517


2017年7月31日 (月)

7月も終わる

もう今日で7月も最後だ。あっという間で、やっていないことだらけで困る。なぜやっていないことが多いかというと、最近ダラダラしてしまったりしていたからだ。ちゃんとしないとダメだな、と思う。あと、高校野球を見てしまう。真剣勝負っていいなと見ていて思う。と、今、書いたら絵も仕事も真剣勝負みたいなところがあるな、なんでもそうかもな、という気がしてきた。またできる、また次があると思いがちだけど、そうではないよなぁ、どんなことも、と思いました。さて、7月最後の日くらいはちゃんとしよう。Tnaa092


20264597_1498037020276177_491683788


20431298_1502887716457774_250033873


2017年7月18日 (火)

夏だなぁ

毎日暑い。今日は夕方、11月に参加するグループ展の打ち合わせに新宿に行ってきました。餃子をいろいろ食べました。おいしかったです。S


20116871_1484974631582416_331129335


2017年7月16日 (日)

ありがとうございました!

「HBギャラリー 特別賞6人によるグループ展」、先日、無事に終了することができました。
お暑い中、たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました!
ギャラリーのみなさん、一緒に展示をさせていただいた5人のみなさん、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました!!Def01s9vyaagdwwjpglarge


Dew2tegvoaapjjojpglarge


Dexdbulvwaaataxjpglarge


«グループ展のお知らせ3